Episode26 新たな発見?!

Author:
• 2010.07.31(土曜日)

『パイナップル(?)』にこんな食べ方あったなんて!!

 

   

 毎日本当に暑~~い!! <(`ヘ´;)> 

“熱中症”で亡くなる方のニュースも見るようになりました・・・(+_+)
  
夏になるとメニューに登場する食材の一つに“ほや”があると思います(^v^)
ほやは“海のパイナップル”と言われています。
でも・・・それって・・・やっぱり・・・見た目ですかね(^_^;)
 
さてそんな“ほや”ですが、みなさんはどんな風に食べますかぁ~?
“酢の物”“みそ焼き”・・・etc. 好きな食べ方ってあるますよね!!
そこで、先日ちょっとのぞいたイベントで発見した食べかたを紹介したいと思います

 

実は・・・“蒸しほや”なんです!!

自分で作れない(?!)のかも知れませんが・・・(;一_一)
“蒸しほや”と言っても手に取ると冷たくてビックリ!! 始めは凍ってたのを自然解凍してそのまま食べるらしく・・・で、口に入れたら今まで食べたことのないうまさ!!
どんな風に表現したらその味が伝わるのか・・・(;一_一) やっぱりみなさんに食べて欲しいですね (^-^*
お邪魔した地域では『当たり前』なのかもしれませんが、私は初めての味で感動しちゃいました!!
もし、「食べたことない!!」って方は、是非、食べてみてくださ~い \(*^-^*)/
 
ちなみに、お邪魔したのは『ほやエキスポ』ですよ~