Archive for 7月 27th, 2010

Episode25 美味しいですよね☆

Author:
• 2010.07.27(火曜日)

今日、7月27日は『スイカの日』です!!

 

 

梅雨が明けてから本当に暑い日が続いています・・・(@_@;)
TVでは一日中“熱中症”が取り上げられる位の以上な暑さです・・・
 

   

この暑さで野菜や果物が喜んでいるようですね(*^-^*
暑さでダメになってしまった野菜もあるみたいですが・・・(;一_一)
トウモロコシ、トマト、なす、もも、メロン・・・そしてスイカ!!
今年は本当に美味しいですね

  

先日、某TV番組でスイカは全体的に種が入っているけれど、ある法則にのって切り分ければが食べる前にすべて取れてそのままかぶりつける」って言ってました(^-^*
みなさんはどんな“法則”だかわかりますかぁ~

 

★★スイカまめ情報★★
現在のスイカは“緑の地に黒い縞模様”が普通のような気がしますが、このような品種が広まったのは昭和初期以降で、それまでは“黒の無地皮”だったそうです。