Vol.20 “火災保険”って・・・(再)

Author:
• 2012.02.15(水曜日)

火災保険で支払われるのは“火災”だけじゃない!!

 
以前にも少しだけ触れましたが、再度“火災保険”で支払われる“事故”についてお話ししたいと思います。
   
火災保険の補償には・・・

“火災・落雷・破裂・爆発・水災・水濡れ・盗難・等々・・・”

 住まいに関するさまざまな補償があります。
     
   
そして、家財保険地震保険をつけると補償の幅も広がります!!
“盗難による家財自体の損害”や“津波や噴火による損害”はこれにあたります

  

でも、何故こんなに補償があると思いますか? 

それは、住宅での事故で一番多いのは“火災”ではないからです!!

   
実は・・・『自然災害(落雷・水災・風災等)』『日常のアクシデント(盗難・破汚損・水濡れ等』の事故が多いんですよ (@_@;)
  実は、“火災”の件数は“落雷”による事故の件数の3分の1位なんですよ~

 

人生の中で、一番大きな買い物と言われているのは“住宅”です。  つまり、家族みんなの“たからもの”ですよね*^-^*) だからこそ、何かあった時に役に立てるような補償がいろいろとあるんですね!! 

 

 

でも・・・“火災”の件数が少ないと言っても、保険会社から支払われる保険金額が一番多いのは・・・

“火災”による損害の保険金額なんです(@_@;)

        本当にビックリです!!!