No.12 思わず見ちゃいます☆

Author:
• 2011.01.21(金曜日)

今日は『料理番組の日』です!!

 
みなさんは、週にどのくらい料理されますか? 「もちろん、毎日よ!!」って方が多いかと思います。 でも、ほとんどの方が 「今日、何作ろう・・・(-_-;)」 って悩んでませんか?
そんな時、思わず見ちゃうんですよね (*^^*) 料理番組やTVの料理コーナーを!!
みなさんはどうですか? 本や雑誌を見る方もいらっしゃるかと思いますが、私にはTV番組は手っ取り早くていいんですよね~
最近は、ネットを見る方も多いのかなぁ~ ヽ(^。^)ノ
でも、なかなかTVのように出来ないのが現実・・・(@_@;)
  
でも、最近は“健康”にも敏感なので、料理番組に限らず、ネットや雑誌からも情報を得ようと思ってます (^-^*
お料理のレパートリーとか裏ワザ”も増やしたいですけどね

 
 

やっぱり、美味しいお料理で食卓を楽しい場所にしたいです♥♥*^-^*)/

 

今日の“料理番組の日”について・・・1937(昭和12)年のこの日、イギリスで料理番組の元祖といわれる番組が始まり、1963(昭和38)年の同じ日に、日本テレビで「3分クッキング」がスタートしたそうです