Episode32 ぶるぶる・・・

Author:
• 2011.01.29(土曜日)

 “氷点下42度以下”の寒気が流れ込みます!!

  

  
「だんだん寒くなってきたなぁ~」って思って外を見てみたら、やっぱりが降ってました((+_+))
  

  

気象情報をみると、日本付近は、29日夜から31日にかけて強い冬型の気圧配置となるため、日本海側を中心に降雪が強まるらしいです・・・。(@_@;)
 
◆◆詳しい内容◆◆ 29日夜から30日にかけて、北日本の上空約5000メートルに氷点下42度以下の寒気が流れ込んで、日本付近は冬型の気圧配置が強まるようです。この影響で、西日本から北日本の日本海側を中心に、29日夜から降雪が強まって、30日は太平洋側でも雪が降り、平地でも積雪となるところがあるということです。
30日6時までの24時間に予想される降雪量は・・・(いずれも多い所で)
  北陸地方                           50センチ
  東北地方、東海地方、近畿地方、中国地方    40センチ
  北海道地方、関東甲信地方                  30センチ
  九州北部地方と四国地方の山地               10センチから15センチ、 の見込みです。
 降雪量は31日にかけて、さらに多くなるおそれがあるそうです。

  

どぉ~りで寒いわけだ・・・(;一_一) また風邪ひかないように気を付けないと!!
インフルエンザも流行ってるし・・・もう、あんなにツライ思いはしたくない!! あっ でも免疫できたかな?! ヽ(^。^*)ノ

  
それから、大雪や路面凍結による交通障害への警戒、なだれ、強風、高波、落雷、突風への注意を呼びかけているそうなので、みなさんも十分注意してくださいね!!!