Archive for 2月 23rd, 2012

Episode37 大きくてステキです☆

Author:
• 2012.02.23(木曜日)

今日は『富士山の日』です。

 

 

今日は朝から“雪”が降っていましたが、家を出る頃には“雨”になり、路面は雪と雨が混ざってしまい歩くのが大変でした(@_@;) みなさんの地域はどうでしたか?
 
早速ですが『富士山』を見たことありますか? 私は、4年前に箱根の大涌谷で初めて目の前で見ました!! すっごく大きくてキレイでした(#^.^#)
もちろん、雲ひとつない空のおかげでてっぺんまで全部見れましたョ
 
飛行機の窓越しに見る“富士山”もキレイですが、目の前の“富士山”はすっごくステキで、本当に感動した事を今でもハッキリ覚えています!! また見に行きた~いヽ(^。^*)ノ
 

 

実は“富士山”が、この時期に良く望めるって事から山梨県河口湖では「ふ(2)じ(2)さん(3)」(富士山)の語呂合せで『富士山の日』を2001(平成13)年12月に制定。それから、長野県富士見町観光協会は「ふ(2)じ(2)み(3)」(富士見)の語呂合せで『富士見の日』を制定したとの事です。

で河口湖のホームページにはなんと“富士山のライブ映像”があるんですよ(*^。^*) たまに私ものぞかせてもらってます 興味のある方はアクセスしてみて(^v^)

→ 富士河口湖町公式ホームページ