Archive for 3月 4th, 2011

Vol.17 “火災保険”って・・・

Author:
• 2011.03.04(金曜日)

火災保険で補償されるのは“火災”だけじゃない!!

  

最近の住宅は、デザインはもちろん間取もいろいろでおもしろいですよね(*^-^*
そして、一戸建て住宅にお住まいの方にお聞きすると「我が家の水廻りは2Fなんですと耳にすることが多くなってきました。みなさんのお宅はどうですか~?
二世帯住宅のように、1Fと2Fの両方に水廻りがあるお宅もありますよね~
 
今日は、以前にも少し触れましたが“火災保険”で補償される事故についてお話ししたいと思います。
 
火災保険の補償の中に“水濡れ補償(漏水補償)”があります。この補償はどんな時に対象になるかというと・・・

 

『2Fに設置してあった洗濯機の排水溝が詰まって、2Fの脱衣所、トイレ、寝室、そして1Fのキッチン、ダイニング、廊下等や家財が水濡れ被害を被った。』

 

こんな時、火災保険から補償されるんですヽ(^。^*)ノ
もちろん、水濡れ(漏水)補償が付いていないと補償されません!!!

 

火災保険の損害保険金の支払対象の事故で、多くは『日常のアクシデント』なので火災保険を考える時は十分検討してください \(^-^*

 
人生の中で、一番大きな買い物と言われているのは“住宅”です。  つまり、家族みんなの“たからもの”ですよね*^-^*) だからこそ、何かあった時に役に立てるような補償がいろいろとあるんです!!