Archive for 2月 2nd, 2011

Episode33 気持ちイイんですよね☆

Author:
• 2011.02.02(水曜日)

今日は 『二日灸』 です!!

  

毎日毎日寒い日が続いています・・・((+_+)) こんなに寒い日が続くと“肩”が凝ってきませんか? 寒いと何故か首をすくめてたり、体に必要以上に力を入れちゃったりして、気がつくと“肩が凝ってたり”するんですね・・・(^_^;)
中には「腰が・・・」とか「膝が・・・」っていう方も多いかもしれませんが・・・。
 
そんな時、みなさんはどうされますかぁ? 湿布マッサージetc…いろいろと凝りを和らげるために試されると思います。 そんな私も慢性的に“肩凝り”に悩まされてるひとりで、特にこの時期になると悪化しちゃうんです・・・(@_@;) 
 
で、こんな時、私は “お灸” をすることが多いんですが、これが気持ちイイんですよ~(*^-^*) 凝りに効くだけじゃなくて“香り”が気持ちを癒してくれるんですよね♥♥
鍼灸院にいくこともありますが、自宅で気軽に試せる市販の“お灸”が薬局やホームセンターにもおいてあるので、最近は市販のお灸を利用させていただいてますヽ(^。^*)ノ
  

今日 2月2日は『二日灸』とか『如月灸』 といって、この日に“灸”をすえると効果が高いって言われてるそうですよ

元々は、旧暦の 2月2日 の行事だったようです (*^^)v
 
 
私のように、慢性的に肩凝りで悩んでる方も、腰痛や膝痛で悩んでる方も、今日のこの日に“お灸”をすえてみてみたら もしかすると、かなり効くかも \(^-^*