Archive for 1月 9th, 2011

Episode30 初めて・・・!!

Author:
• 2011.01.09(日曜日)

今日は 『風邪の日』 です!!

 
実は・・・初めて・・・

 “インフルエンザ”

    に罹ってしまいましたぁ・・・(@_@;)
 こんなにツライなんて・・・生まれて初めて知りました・・・(~_~;)
 
でも!! 一番辛かったのは病院での“インフルエンザの検査”です!!
みなさんはどうでしたか? 私は「本当にあんな検査じゃないと分かんないの?! (-_-メ) 」と、怒りさえ感じてしまったんです!!!
              っていうより、痛くて痛くて・・・涙が、ボロボロと・・・(/_;)
      せっかくの連休なのに・・・しばらくはどこにも行けましぇん・・・
 

あっ!! 今日の 『風邪の日』 について少し教えちゃいますネ

1795(寛政7)年の今日、相撲興隆の祖といわれる近代無比の名横綱・谷風(谷風梶之助)が感染のため死去したことから『風邪の日』と言われているそうです。
谷風は私の住む町の出身力士で、街の真ん中にある公園には銅像もあるんですよ まだ45歳で現役だった谷風は、4年間不敗の快記録を樹立、1782年まで63連勝するという無敵ぶりを誇ってたんです(*^-^*) 谷風は“天下無敵”の名にふさわしい記録を残している品格抜群の大横綱で~す♥♥
 
もし、今 風邪をひいてる方は早く治してくださいね \(^-^*
私も頑張って治します