Archive for 6月 26th, 2010

Episode19 雨がザァ--っと・・・

Author:
• 2010.06.26(土曜日)

暑い日が続いてると何を考えますゥ~?

 

  

   暑い日は・・・

     やっぱり “海” や “川”ですかぁ?

  

     それとも・・・

        “かき氷” や “アイスクリーム ?

 
でも、もっともっと涼しくなりたいですよね・・・(;一_一)
    こんな時、私は・・・

     

   カミナリ様が恋しくなってしまいます (*^◇^*) 

   

なぜって、カミナリがなると決まって「ザァ――――――」って雨が降って来ますよね~!!  そうすると何だか涼しくなりません?! 汗がひいてくるっていうか!! 

 まだまだ暑い日が続くとは思いますが、乗り切りましょうね (*^_^*)

 

あっ! そうそう!!

  ちなみに 6月26日は “雷記念日” なんです!!

どんな日かっていうと・・・
『930(延長8)年、平安京の清涼殿に落雷があり、大納言の藤原清貴がなくなりました。』
 実は・・・この事件は、政治的な策略によって太宰府に左遷された菅原道真のたたりであると信じられたため、その後道真の学者として名誉を回復し、学問の天神様として祭られるようになった・・・
 っていう日なんですよ~ 知ってましたぁ? 私は全く知りませんでしたよ~!!