Archive for 6月 15th, 2010

Episode18 梅雨ですね・・・

Author:
• 2010.06.15(火曜日)

今日は「暑中見舞いの日」です☆

 

 全国的に“梅雨”に突入しましたが、みなさんはどんな風に過ごしてますか?

 

あっ!! もちろんW杯一色って方も多いですよね(*^○^*) 本田選手の決勝弾はホント良かったぁ~ 

 

話は戻りまして・・・梅雨の時期に是非おすすめしたいのが“暑中見舞い”です(*^-^*

   今日が「暑中見舞いの日」だからってことではありませんが・・・

送るタイミングは梅雨明け後から立秋頃までで、今からでも全く遅くないので、出したことない方も今年はトライしてみて

内容は、先方のことはもちろんだけど自分の近況報告でもよいので“新築・引っ越し”のこととか“家族”のこととか・・・なんでもOKです \(^-^*

特に決まった形式もないし、「拝啓」などの頭語や、「敬具」などの結語は不要なので気軽に取り組めると思いますよ!!

 

そうそう!! あるアンケートでは、「暑中見舞をもらうのは年賀状をもらうよりも新鮮でうれしいとありましたよ~(^^)

 

最後になりましたが、もし立秋までに出せなくても“残暑見舞い”があるので安心してくださいね~★