住人紹介 その31

Author:
• 2010.07.09(金曜日)

 

 1号室の住人()を紹介しまぁ~す >゜))彡

  シリーズ 第31
  こんばんは(^o^)丿 seattle です。 

  本日もから、またまたコリちゃん以外の紹介です・・・(^_-)-☆

 

 

 カーディナル・テトラ   

  こんにちは。カーディナルです。  

  アブラののったいい身体でしょ(~_~)  

  私をネオンテトラと呼ばないでね!!

  かなり似てますけど(ーー;)

 

  

        学  名 : Paracheirodon axelrodi (Carsinal Tetra)  体  長 :  4 ~ 5cm  

        生息地 : ブラジル アマゾン川  

            本人も言っておりましたが、ネオンテトラに似てますね。

            違いは腹側の赤のラインです。背側の青のラインは、ネオン、

            カーディナルともに頭から尾近くまで入っていますが、赤のラインは、

            カーディナルは頭から尾まで、ネオンはお腹から尾までとなります。 

    ※カーディナル・テトラさんからのルームメイト紹介で、  

       次回は・・・・ じゃなくて次回もカラシン系で。。。  

        ネオン・テトラさんです。

    もうしばらくテトラ路線で行きます・・・・ヽ(^。^)ノ