住人紹介 その30

Author:
• 2010.07.07(水曜日)

 

 1号室の住人()を紹介しまぁ~す >゜))彡

  シリーズ 第30
  こんばんは(^o^)丿 seattle です。 

  本日もからコリちゃん以外の紹介です・・・(^_-)-☆

 

 

 オトシンクルス・アフィニス   

  こんにちは。掃除屋です。でも最近サボってます。イジケテます!! なんでかというと、プレコが居るからです。デカイツラして、ベロベロしてるからです。あまり好きじゃないので、ボクからは紹介してやりません!! ヤツの話はいいとして、ボクはとっても内向的な性格なんです。大人しいんです。デカイ口でベロベロしないんです。こんなボクですが、可愛がってくださいね(ーー;)  

        学  名 : Otocinclus affinis       体  長 :  4 ~ 5cm  

        生息地 : ブラジル アマゾン川  

            水槽のコケ取りで有名ですね。(↑この人はサボってますが。。。)

            飼育は容易で繁殖も簡単らしいです。(うちのコリハウスじゃぁ繁殖はムリですが(;_;))

  

    ※オトシンクルスさんからのルームメイト紹介で、  

       次回は・・・・ プレコ!!じゃなくて、またまたまた趣向を変えて。。。  

        カーディナル・テトラさんです。

    しばらくテトラ路線で突っ走ろうかと・・・・ヽ(^。^)ノ